忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 08:56 |
8月9日・火の国祭りに向けて・2

火の国祭り・おてもやん総踊り参加募集のお知らせ


今年もおてもやん総踊りに元気に参加します。
7期生の津軽三味線奏者・髙﨑裕士氏による生演奏で踊ります。
東稜高校の現職の先生方も参加されますよ。
ふるってご参加ください!楽しいですよ。


◎第31回火の国祭り・おてもやん総踊り

☆日時・8月9日(土) 午後5時半集合
☆集合場所・白川公園(のぼりとテントがあるのでわかると思います)
☆参加費・東稜オリジナルTシャツ込で\3000
     ただし、Tシャツを持っている方は無料・当日持参して下さい


◎打ち上げ(2次会)

総踊り終了後、午後9時半より
三年坂通りの「まがりっ子」にて(日専連ビルの真向かいの1F)
会費・一人\3000



♪参加申し込みはメールでお願いします♪
       ↓   ↓
       
toryo_office@yahoo.co.jp
           
(東稜高校同窓会専用メールアドレス)


○お名前・連絡先・何期生かを明記してください。
 折り返し確認のメールをいたします。


○二次会のみ参加希望の方は、お手数ですが会場手配の都合上、
 8月2日(土)までにご連絡いただけると助かります。
 よろしくお願いいたします。

PR

2008/07/30 00:21 | Comments(0) | TrackBack() | 同窓会より
8月9日・火の国祭りに向けて

火の国祭り・おてもやん総踊り練習のお知らせ


今年も祭りに参加します!

☆火の国祭り・おてもやん総踊り☆

日時:8月9日(土) 午後5時集合予定

集合場所:白川公園

*後日詳細をお知らせします。

 

おてもやん総踊りに向けて
東稜独自の振付による踊りの練習を行います。

日時は、
  7月12日(土)
  7月29日(火)
  8月 5日(火)
  の3日間、午後8時より

場所は、
東稜高校内のセミナーハウス(校門入り口向かって左側の建物)です。
ふるってご参加下さい。       


2008/07/05 17:33 | Comments(0) | TrackBack() | 同窓会より
同窓会総会内容

平成20年 東稜高校同窓会 定期総会 決議内容


平成2053日(土) 14:00開会


 ○ 来賓挨拶     (永野 利徳 教頭先生)
 ○ 議長選出 ~ 同窓会副会長   俵 英貴
 ○ 会計報告 ・ 全体報告          (会計 北崎 博)

            平成15年度からの5年間の会計を報告。
                      ・ 創立20周年記念事業  (会計 金津光一)

     平成19年度の創立20周年記念事業に関する学校・
                                   育友会・
  同窓会の三者による実行委員会の
                                   会計資料についての説明。
 ○ 監査報告(監査 木戸 洋/國崎絵里) ~ 問題なし。
 ○ 動議    ・ 同窓会規約の改正について

            第10条2項 年会費に関する規定の改正(但書の削除)

          ※ 同窓会活動に、在学時からの継続性を持たせるため。 
                         可決…平成21年度より、卒業後すぐから年会費を徴収。
             ・ 同窓会ホームページの開設について

             現在のブログから、ホームページの開設へと移行します。

             同窓生の皆様の、アイデア・ご意見・ご協力をお願いします。
 
 
○ 役員改選  (数字は卒業期)


                  同窓会会長  (旧) 後藤 壮①         → (新) 留任

   同窓会副会長 (旧) 倉本明雄②・俵英貴②  → (新) 留任

   同窓会書記  (旧) 大森一彦③・松岡洋子⑤ 
                                                → (新) 松岡洋子⑤・稲田 唯⑯

   同窓会会計  (旧) 北崎 博②・金津光一②
                                               → (新) 北崎 博②・國崎絵理④

   同窓会監査  (旧) 木戸 洋②・國崎絵理④ 
                                                → (新) 木戸 洋②・金津光一②

○ 諸連絡       ・ 転居不明者に関する情報提供をお願いします。

・ 火の国まつりおてもやん総踊り

今年度も参加。8/9(土)に実施です。


15:40 閉   会



2008/06/22 02:23 | Comments(0) | TrackBack() | 同窓会より
東稜体育祭

5月11日(日)東稜高校グラウンドで体育祭が開催されました。
前日は雨が降ったので、開催されるかなぁと不安でしたが、
当日は晴天に恵まれ安心しました。


何といっても見ごたえがあったのは、東稜の伝説となりつつある
『マスゲーム』でした。
実にすばらしい!
年々進化を遂げており、演技が細部までしっかりと演出されているのが
見てとれます。
テレビ局は3社も来ており、最初から最後までカメラが回ってました。


それにしても、あれだけの演出を考えた生徒や先生方は
準備が大変だったろうなぁと思います。
プロレスの入場テーマやドラマのテーマ等に乗せて演技が展開し、
若者の肉体が躍動し、そして迎えた感動的なフィナーレは、どんな演劇よりも
見る人々を魅了するものだと感じ目頭が熱くなりました。
 
もう1つ、とても感心したのは、成績発表の際、負けた団も決してくさることなく、
さわやかな笑顔で、最後の校歌斉唱では、
生徒たちが全員肩を組んで熱唱する姿でした。
「あぁ、高校時代っていいなぁ。戻れるものなら戻りたい!」と心底思いました。
とても爽快な気分になり、明日へのエネルギーをもらった一日でした。
 
生徒の皆さん、先生方、どうもお疲れ様でした。
同窓生の皆さん、来年はぜひ足を運んでみてください。 
 
 
同窓会副会長  俵 英貴 (2期生)


2008/06/20 15:09 | Comments(0) | TrackBack() | 同窓会より
東稜高校同窓会総会開催
 
5月3日(土)、東稜高校大会議室にて同窓会総会が開催されました。
当日は、永野教頭先生もご出席下さり、今の東稜高校の現状や進学・
部活動に関する話題など、いろんな事を話して下さり、
生き生きと学校生活をおくっている東稜生の様子が
手に取るように伝わり嬉しく思いました。
 
同窓会総会は、①同窓会規約の改正、②会計報告、③新役員の紹介などの
内容で、議題に挙がったこれらはすべて承認されました。
 
また、後藤壮同窓会会長の所信表明演説があり、
心機一転新たなスタートに向ける決意を、力強く表明いたしました。
 
永野先生、お忙しい中貴重なお話をどうもありがとうございました。
また、ご出席いただいた同窓生の皆さん、ありがとうございました。
新役員一同、精一杯がんばります。
これからもご協力よろしくお願いします。
 
 
同窓会副会長  俵 英貴(2期生) 
 
(総会の議決内容は後日UPいたします。よろしくお願いいたします。)

2008/06/17 14:07 | Comments(0) | TrackBack() | 同窓会より

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]